ブログ

帰ってきたら真っ先に向かう場所 時計の定位置

こんにちは、Edge&Edgeの店主2号です。

今日は私の日常を少しご紹介。といっても特別なことではないのですが・・・。
みなさんは出かけて帰ってきて一番に向かう場所はどこですか?

クローゼットに向かう方、手を洗いに洗面所に向かう方、バスルーム、冷蔵庫・・・、キッチン
たぶん、人それぞれ違うのだと思います。

わたしはというと、真っ先に時計と指輪を外すので、時計置き場に向かいます。
物は定位置に戻す。片付け・収納の基本ですね。ちなみに、この物の定位置のことを物流用語では固定ロケーションなどと言ったりします。これは、入荷した商品を必ず同じ場所において在庫管理や出荷をしやすくするものです。
収納も同じで、定位置においておけば探しやすく出かける準備も早くなります。

これ、かわいいトレイでしょ?
blog_2016072801
職人さんに作ってもらいました。ということで使い勝手もよくかわいいので販売開始します。

近づいてみました。木目がまるーくなっているのも素敵。三つ穴があるので、豆みたいですね。
我が家では、マメくんと呼んでおります。→ マルチトレイ 三つ穴(ビーンズトレイ マメくん)
時計置き 

ちなみに、かざっている花はベランダで育てているペチュニア。ビビッドです。ちょっとした花を育てていると、部屋にかざるのにちょうどいいですよ。

ペチュニア

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る