お知らせ

木製雑貨インテリアの試作が進行中です!

いつもファクトリー エッジアンドエッジをご利用いただだきありがとうございます。

ただいま主に無垢材を用いた雑貨や木製インテリアの試作に取り組んでます。
もちろん機能や性能、コスパなどを考慮した集成材(天然木)での試作も行ってます。
トレー、カッティングボード、カラトリーケース、ピザボードなどのキッチンウェアの他、
小型の組立式の木製椅子・木製テーブルなどの家具にいたるまで多数の製作が進行中。

今回はその中からカッティングボードをちょっとだけご紹介します。

ウォールナットのカッティングボードです

ウォールナットやメープル、タモなどのカッティングボードです

いちばん上はウォールナットですね。他にも数種類の木材で試作しています。
(上からウォールナット、メープル、タモ、パイン)
カッティングボード。
つまりは「まな板」のことですが最近はそのままこのボードに料理を盛り付けて
プレートとして食卓に並べる。そんな使い方が増えているようです。
手に持ってみるとなかなかの重量感。かなりしっかりとしたものです。
ウォールナットはその木肌の美しさと衝撃耐性の強さから長く長く使い込んでいける素材。
それはメープルであれタモであれ同様で、素材それぞれがそれぞれの魅力や特徴をもってます。
そんな素材ごとの風合いが、長く使っていく中でどう変化していくのか。。
そう言った想像してみるのも木製の雑貨やインテリアを愛用する楽しみの一つかも知れません。
塗装や仕上げなども工夫して色々なバリエーションを楽しんでいただけるようにしたいと思ってます。

この他にも台所回りやデスク周りの小物をすっきり整理するのに便利な多目的ケースなども試作中です。
近日中には商品としてご覧いただけるようにしたいと思います。
どうか楽しみにお待ち願います。

ページ上部へ戻る